2024.03.29 ニュース・お知らせ

日本人、実はあんぱんを食べても太りにくい体質だった!? 糖代謝リスクに関するデータを発表 糖質制限ダイエットはもう古い?

ダイエット遺伝子検査サービス『遺伝子博士』を運営するキャンピングカー株式会社(本社 東京都渋谷区、代表取締役社長 頼定 誠)の遺伝子検査総研は、2024年3月28日、肥満遺伝子検査キット『遺伝子博士』の受検者データを基にした「日本人の糖代謝に関するデータ」を公開しました。

春はあんぱん日和!でも糖質が気になる…

4月4日は「あんぱんの日」

1875年(明治8年)4月4日、東京向島の水戸藩下屋敷でお花見をされる明治天皇・皇后両陛下に初めて「あんぱん」が献上されたのを記念して制定されたそうです。

あんぱんは日本人にも古くからなじみのある菓子パンですが、あんぱんには多くの糖質が含まれており、糖質制限ダイエットが流行している今、ついつい控えてしまう方も多いのではないでしょうか?そんな方にとって、気になるデータが遺伝子検査サービス「遺伝子博士」の調査で明らかになりました。

肥満遺伝子検査で判明! 約64%の日本人は糖質で太りにくい体質だった!

ダイエット遺伝子検査サービス『遺伝子博士』の受検者約6万人のデータを分析したところ、なんと約64%の日本人が糖質で太りにくい体質であることが判明しました。

無理な糖質制限は逆効果!? 自分に合ったダイエットを見つけよう

糖質は体にとって重要なエネルギー源です。無理な糖質制限は、体調を崩したり、リバウンドの原因になったりすることもあります。今回の調査結果から、多くの日本人は糖質制限ダイエットよりも、自分に合った食生活を送ることが大切だと考えられます。

肥満遺伝子を調べて、健康的にダイエットしましょう!

『遺伝子博士ダイエット』では、自宅で簡単に肥満遺伝子の検査を行うことができます。自分の体質を知ることで、より効果的なダイエット方法を見つけることができます。

今回のデータは、あくまでも『遺伝子博士ダイエット』の受検者データからの集計であり、検査結果もひとつの目安となるため、実際はそれぞれ自分の生活習慣に適した食生活をこころがけるようにしましょう。

「あんぱんの日」をきっかけに、遺伝子検査で自分の体質を知り、自分に合ったダイエット方法を見つけませんか?

調査概要

● 調査期間:2016年1月~2023年11月
● 調査人数:遺伝子博士ダイエット受検者約60,000名(10~70代の日本人)
● 調査方法:検査結果を基に算出
● 発表日:2024年3月28日

■遺伝子検査サービス「遺伝子博士」について

『遺伝子博士』は、自宅でできる簡単な遺伝子検査サービスです。検査結果に基づき、その人の体質に合った食事・運動アドバイスをご提供。肥満遺伝子を調べる「遺伝子博士ダイエット」、老化遺伝子を調べる「遺伝子博士エイジングケア」を取り揃え、多くのお客様にご愛用いただいております。

ダイエット遺伝子検査キット『遺伝子博士』
エイジングケア(老化リスク)遺伝子検査キット『遺伝子博士』
https://dr-gene.jp/common/

■法人向け遺伝子検査の受託、OEMも対応

『遺伝子博士』は提携企業様(スポーツジム、エステサロン、小売店、ドラッグストア、ヘルスケアサービス企業等)を募集しています。

・検査に基づくパーソナライズメニューを導入したい店舗様
・ECでパーソナライズ商品の開発を検討中の企業様
・健康管理やダイエットに関心のあるお客様に向けた商品を展開したい企業様
・自社で健康経営を推進する企業、ご担当者様

ご興味のある企業様は、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
https://dr-gene.jp/lp/oem/

■遺伝子検査総研とは

遺伝子検査総研は、日本における遺伝子検査の研究を専門に行う団体です。自社で収集したデータを基に、社会的傾向やパターンを分析しています。この研究は遺伝子情報の応用と理解を深めることに貢献し、今後も美容や健康に関連する知識を向上させるための、有益な情報を提供し続けることを目指しています。

日本人、実はあんぱんを食べても太りにくい体質だった!? 糖代謝リスクに関するデータを発表 糖質制限ダイエットはもう古い?

最新記事

月別アーカイブ

Copyright© 2024. Campingcar Inc., All Rights Reserved.